HOME LOG




■2019/09/17 (Tue)  生きてます
お久しぶりです。
とりあえず近況箇条書き。

パソコンこわれました。パスワード忘れたままずっと使ってたウェブメールにログインできなくなりました。他の端末から入ろうとしたけど間違いまくりすぎてロックされました。というわけでもしここ数ヶ月のうちにhotmailかひとことメールでメッセージくださった方いたらすいません。見れてないです。

3ヶ月ぶりくらいにログインしようとしたら、刀剣のデータすっとんだ。本科見たかったな…(泣)

携帯紛失しました。ついにスマホになりました。電話帳ガラガラ!ともだちいねーぜ(決め台詞)!文字入力慣れねー!

キャッシュカードとかクレカとか、たっぷり入ったケース紛失しました。

5キロ太った。


お祓いすべきかな?


■2017/04/03 (Mon)  刀剣ババ…もとい女子(笑)になりました
地元で刀剣乱舞とのコラボ企画があって、仕事でちょっと関わったので、せっかくだからとやってみました。

始めたすぐは、ゲーム的な面で細かい部分に不満が多くて、基本無料のゲームだし、キャラに嵌らせてグッズでお金稼ぐアレだし仕方ないよなあと思いながらやってました。でもとりあえず山姥切りと今剣たんかわいい。
一ヶ月弱たった今は、暇があればやってる溺れ期間を経て、狙ったレア刀剣が出なくて呻いてる状態です。
三日月宗近がラスボスというか藤崎詩織みたいな扱いされてる理由の片鱗を今味わっています…。来ないよ。まじ来ないよ。一ヶ月足らずで弱音はくのも根性無いのかも知れないけれど、攻略サイト参考にしてたら、結構すんなり狙ったレア刀集まったのに。
あと、二次創作を先に見てしまったので鶴丸国永がどんな美少女なのかと思ったら、ちゃんとイケメンで戸惑いとときめきを隠せない(笑)


■2016/10/01 (Sat)  アニメモブサイコ100
1話目が正直微妙に思えて(霊幻うるせえwww)、2話目で女装回持ってこられたところで、1話目でドーピングコンソメスープやったアニメネウロを思い出して不安だったんですが、原作をいい具合に凝縮しててすごく面白かったです。
オタク的な意味での「尊い」という感情が理解できた気がします。師弟尊い。
健全に見守りたいというか、腐発想抜きでそう思ってるつもりなんだけど、尊い、という言葉の枕に思わずモブ霊って入れたくなるのごめんなさい。

アニメのキャラデザ、手に癖があってすごく好きです。結構細かい演技してて、うっかり手ばっかり見る。

2期がある事を祈ってます。最上編かなりしんどい展開だけど。そこを超えると、ほら、もう、アレだ、(私が)正気じゃいられないようなアレがソレでホワイティだから!

ワンパンマンは2期決定だそうでわくわくが止まりません。オリジナルエピソードでサイタマ×フブキぶっこんでもいいのよ…!


■2016/04/02 (Sat)  おそ松さん最終回
「こんなアニメにマジになっちゃってどうするの」って全力でおちょくられた(笑)
面白かったです。

しかし他人事だけど、受注生産で夏ごろ発売のグッズとかあるんだよね、このアニメ。それまで情熱が続くものなのだろうか。

今後のアニメはとりあえずジョジョ4部とモブサイコ100が楽しみ!
あと逆裁も。

そういえば何年か前に、ニコニコ動画で逆裁ゲーム本編に声を当ててる動画があって、喜んで視聴してたんですが途中でカプコンに怒られて企画終了になってました。
当時すでに懐ゲーだったし、こんなに長い間逆裁で商売する気だったなんて思わなかったので何だよ厳しいなあ、とか思ってました。


■2016/01/15 (Fri)  松林にいる
正確には黄色い松林に。


流行りものにまんまとはまって、毎週「おそ松さん」が楽しみです。
最初のころは「なんかすげー流行ってるなー。まあ観ないけど」と思ってたんですが、第一話が配信停止で円盤にも収録されない、と聞いて「いったい何をやらかしたんだろう…」と気になって見たのが沼地への入り口でした。これ完全に計画通りだわ。このアニメのプロデューサー(?)天才か。

志村けんをはじめ「ごっつ」とか「笑う犬」とかで育ったものですから、この、何でもありのコントみたいな感じ大好きです。

まあ、「おそ松くん」を愛してる人には受け入れがたいだろうなあとは思います。第一話での長台詞のうるさいつっこみが、いかにも今時のギャグって感じで、ちょっと冷めた。そりゃあ流行の声優集めて古きよき時代の赤塚ギャグやってもね。今見ても面白いし狂ってるけど。


LOG

Script:Diary